Powered By Blogger

2015年7月30日木曜日

Windows10配信(?)開始!一方、バックアップは・・・

こんにちは!アプ南のバイク野郎Aです。
暑い日が続きます、熱中症予防の為、水分補給が欠かせません。
そんな中、3年ほど連れ添った水筒から水漏れが!
1ℓ入る大型の水筒で重宝していましたが、さすがに3年目となるとそろそろガタがきます。
仕方なく、新型を購入。
しかし、2ヵ月と持たずorz
バイクで走行中、タンクバックからダラダラとお茶漏れ(笑)
キャップの新構造がアダとなったようです。
締め方がちょっとでも悪いと恐ろしく漏れてしまいます。
仕方ないので、今度は頑丈な水筒を探したいと思います。
皆さまも暑い日が続きます、十分な水分補給をして熱中症にご注意ください。

さてWindows10の配信?が始まって本日で3日目です。
まだ、Windows10へのアップグレードでのご相談を受けていません。
皆さまが慎重なのか、配信が進んでいないのかはさておき、
先日より、「データのバックアップを取りましょう!」
または、「使用しているソフトの対応を確認しましょう!」
とお話いたしましたが、OS・システムのバックアップも大切です。
また、Windows10にアップグレードは、配信から1年間しか提供されませんので、Windows10へアップグレード後のシステムのバックアップも念のため取っておく事をお勧めします。
現在私が確認したバックアップソフトで、「OSそのものをバックアップできて、Windows10に対応する」と謳っているソフトは「Acronis True Image 2015」のみのようです。
http://www.acronis.com/ja-jp/personal/pc-backup/
まだ他にあるかもしれませんが、このようなソフトでアップグレード前・後でバックアップを取る事をお勧めします。
是非ご検討ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿