Powered By Blogger

2015年10月7日水曜日

魚 食べるのも見るのも好きです。

毎度どーも!
そんなに間を置かずに登場します、じゃんまるです('-'*)

最近、マリンワールド(福岡にある水族館です)に行ってきました。
子どもの頃は全くと言っていい程行かなかったのに、大人になると
何か突然行きたくなったり、話が出て行ったり・・・とかあるんですよね。

まぁでも子供の頃でも大人になっても言う事は1つです。
『おいしそうですねー(゚0゚*)』←イワシの大群を見て
『おいしそうー(゚0゚*)』←タコを見て(じゃんまる大好物です)
『食べたらどんななんやろ…(゚0゚*)』←タカアシガニを見て

大体食べることに繋がるんですよ、えぇ。

あ、でもですねそんな中、水族館で結構な恐怖を味わいまして。
「ドクターフィッシュ」の画像検索結果
なんかこんな感じの魚がいたんですよ。
ドクターフィッシュ?(何か違う名前だったような気もします)
角質やらを食べてくれるとか、癒し効果とか結構重宝されている
魚だそうで…。
この魚がいる水槽に手を入れてみよう!ってコーナーがあったので
まぁ、人にやってもらうじゃないですか(他力本願)
その後予想はしてましたが、私も入れないといけないじゃないですか…。
年甲斐もなく、いかんなくビビりを発揮してしまいました。
個人的見解ですが、かなり気持ち悪かったですww

そうそう、今年初めて食べたイワナもいました!←やっぱり食

食以外でも、しっかりクラゲとエイのお腹側の笑顔に癒されてきたので、
あ、あとダイオウグソクムシとかウーパールーパーとか!
水族館関係者様、これで許してください!!
大変癒されてまいりましたーーー!!m(。≧Д≦。)m

・・・とまぁ、久しぶりの単なる日記ブログでしたww  

0 件のコメント:

コメントを投稿