Powered By Blogger

2015年12月9日水曜日

11477日目の小掃除。

先日、アネゴKJが11000日の運命を感じてたってのを見て、
自分は何日目だろう…と思って調べてみました!(乗りたがり)
12月9日時点で11479日目でした!

『いい○○』とか何か語呂のいい感じでもなく、11479日目(゚∀゚)
い、いいしな・・・く?しな(ち)く?
と、とりあえず元気に11479日目を迎えてます!
あと1日で区切りは良かったのにとちょっと後悔…

毎度どーも!
元気ですが変な夢を見て寝た気がしないじゃんまるです!ヽ( ´ー`)丿
芸能界のお笑い大御所(お笑い大怪獣と呼ばれる方)と
内容はよく覚えていませんがくっだらないことでバトルとなり、
逆鱗に触れたのか、その後銃で撃たれそうになったり高低差の激しい
山や海を渡らされるという何かよく分からないサバイバル感でした。

朝の目覚めの悪さったらないですよねーww
起きたら9時半回ってました( ;´Д`)出勤には間に合いました
たまーにありますよね、こういう全くよく分からない夢!

さてー。12月と言えば師走!大掃除の季節ですね!
2005年頃、90%近かった大掃除率、今や50%近くまで落ちてるそうです。
大掃除をしなくなったというより、計画を立ててこつこつやる
小掃除』なるものが流行っているようです。
もしかしたら、断捨離が流行った影響もあるのでしょうか・・・?
いらないものは思い切って捨てる!売る!
私の場合ですが、断捨離をしてから掃除がまったく苦にならなくなったような…?
大掃除する方が逆にしんどくなりました。。はて…?

そんなわけで、先日のお休み、部屋の本棚や棚上やらを片付けました。
今日のブログタイトルはこの日にお掃除したってアレ(どれ)ですw
学生時代のものから謎のキーホルダーまで全部捨てました!
(昔はキーホルダーの収集癖がありまして…)
たまに出てくる写真やら手紙を脚立の上でまじまじ見るのもお約束です。
テスト前に急に部屋を片付けるあの現象と一緒ですねww
まぁそんな事もしつつ、すっかり綺麗になりました(`・v・)

ってことで!皆様もいかがですか!小掃除。
クイックル的なものは残念ながらありませんが、パソコン周りの
クリーナーグッズ、置いてますよ!
撮りためたDVDとかブルーレイとかまとめたり、
ぐちゃっとなりがちなコンセントケーブル周りもいかがですか?
(真ん中の段には以前ブログにあった世界平和!)
パソコンの中の埃や小さいゴミはエアダスターでひと吹きです!
仕上げにひと拭き!ひとふき便利!


せっかくなので、消耗品も新年に向けて新しくしてみます??
かなりしっかりしたバッグ入荷しました!
マウスは698円!と消費税!(光ってて見えづらいですね)
在庫限りです(o´∀`o)

じゃんまるもそろそろMyパソコンをお掃除しなくては!
ではでは!また次回~ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿