Powered By Blogger

2015年12月27日日曜日

お買得ノート?・・・じゃない?え?あ?違うの?・・・入荷しました!?

こんばんは!アプ南のバイク野郎Aです。
昨日、4年前後、仕事で連れ添ったUSBメモリを 破 壊 してしまいましたw
具体的に書くとちょっと面倒なので、状況を言えばUSBコネクタを起点に「く」の字に曲ってしまいましたorz
私があぷあぷ西福岡店にいた頃から仕事で愛用していたモノだったので、ホントによく働いてくれました
…が、悲哀に暮れてばかりはいられませんw
だって…仕事で使っているUSBメモリですよ…無くなっちゃ困るデータが満載w
これは「マジで激ヤバ」状態ですw
私の持てる「ギジュツ」と「コウグ」を総動員してデータ救出しなくては!!チョットオオゲサ…
先ず壊れたUSBメモリを慎重に分解します。
取れない所はリューターで削って…ヤタ!基盤は無事!コネクタの破損だけ!
手っ取り早く何かを分解してUSBコネクタを取り出し、付け替えて復活!とも考えましたが、
一度衝撃を受けた電子機器…しかも大事なデータを入れておくモノに使うのはキケンかと。
そこでデータが取り出せれば御の字、と言う事で壊れたUSBコネクターをリューターで削って
端子をムキ出しにしてハンダ付けをして・・・。

お♪意外とうまくいきました。
ハンダがダマになってる?キニシナイ キニシナイ・・・
しかし、どこかがショートしている危険性もあるのでPCに直挿しせず、延長ケーブルを使います。
(ショートは一瞬の為、延長ケーブルを使ってもあまり意味がないのですがw)
ヤタ!データ取り出せました!!
一時はどうなる事かと思いましたが、何とか取出し成功!
新しいUSBメモリを用意して引っ越しをしたいと思います。


ハンダ付けの時、眼鏡をはずさないと
手元が見えなくなってきたorzバイク野郎Aがお勧めする
本日のお買得商品はこちら!!

こんなノートパソコン?いかがでしょうw

NEC PC-HF150AAW 入荷しましたw

CPU Celeron3205U(1.50GHz)メモリ 4GB HDD 1TB DVDスーパーマルチドライブ搭載!
無線LAN Windows8.1 64bit OfficeHome&BusinessPremium付!!

15.6インチタッチパネル!!

ちょっと変わり種ですw
置く場所がちょっと…でもノートは嫌!そんな方におススメ!!
お買得特価!¥74,800-1台限り!!

0 件のコメント:

コメントを投稿