Powered By Blogger

2016年7月22日金曜日

この夏一番の人気ソフト!!

おはようございます!アプ南のバイク野郎Aです。
念願のオーバーホールしてきました!
…まだ終わってないですけどね。orz
期限は2日間、ヤル所は
①フロント・リアタイヤのベアリング交換
②フロントフォークのオイル交換
③マフラー交換
④フロント・リアのキャリパー整備
⑤ラジエーターファンの整備
⑥ついでにエアエレメントの掃除
⑦ついでにリアスプロケット交換
⑧ついでにエンジンオイル交換
以上!
2日間で出来るわけないヨ
しかし、チャンスは最大限に生かす、それが私の主義だ!
と赤い方ではありませんが、嫁から今回予想以上の予算が降りました。
2度とないチャンス!徹夜してでも仕上げます!テツヤハシテナイケド…
と意気込んでみたものの、専用工具まで予算を回せるハズもなく、基本力技wで乗り越えます。
3kgのハンマーをここまで振ったのは初めてです。
①タイヤのベアリング交換、2度としたくありません。
②フロントフォークのオイルシールひっぺがすの簡単でしたが、押し込むのすっごく硬いです。
あ、キャリパ専用ドライバがないと割れないのね(④キャリパ整備・断念)
スプロケットのボルトが外れないorz
あぁ、ココの交換は前回バイク屋さんに頼んだトコロだから、インパクトドライバーで多分締めたんだろうなー(⑦リアスプロケ交換・断念)
⑤ラジエーターファンは素直にハズれてくれたので助かりました。
⑥エアエレメントの掃除も楽でいい…
で、後は③マフラー取り付けて、リアタイヤ取り付ければ終わり!
(あ、⑧エンジンオイルの交換はその後でいいか)
まで行きましたが、ガスケットを用意するの忘れてたorz
ええ~い、とりあえずマフラー付けてみれ~!
とマフラー取り付けてみましたが、案の定エンジンとマフラーの接合部分から激しい排ガス漏れが…orz
と2日間で18時間頑張りましたが、未完となってしまいましたorz
後はアマ〇ゾンからの部品到着を待って、(今日到着予定)明日取付に行く予定です。
完成が楽しみw
実は今回のオーバーホール、フロントブレーキを強めにをかけると、ハンドルが微妙に震えていた事に端を発します。
これ以上強めにかけたら「取り返しのつかない何か」があるなと、恐る恐る乗ってましたw(整備不良)
妻に相談して、マフラーの穴あきの件もあったため、今回は大型予算が降りましたw
で、バラしてわかる恐怖w
フロントタイヤのベアリング、2本で回っていますが、内1コが完全に砕けて跡形もなく…
1コのベアリングで不安定に支えてくれていたようです。
おおコワw
今後はこまめな整備を心がけますw

さて、巷ではポケモンの話題で持ちきりですが、
じ つ は アプライド-シータで
この夏一番の人気ソフト!!

妖怪ウォッチ3 スシ&テンプラ
当店一押し3DSソフトです!
在庫が大変少なくなっております!
在庫数 スシ2本 テンプラ 3本 
今なら在庫有ます!!
次回入荷未定!
お早めに!!
…ハッ!ベアリングが見事に砕けていたのは、妖怪の仕業では…w

0 件のコメント:

コメントを投稿