Powered By Blogger

2016年7月29日金曜日

お買得!iPhone用ワンセグ・チューナー!!

おはようございます!アプ南のバイク野郎Aです。
先日、無事バイクのメンテナンスが終了いたしました!
ただ、最後の最後で重大な危機にあいました…
と言うのが、私の愛車、V型2気筒エンジンです。
V型が縦に並んでいて、リア側のシリンダーはシートの直下、リア・サスペンションの真ん前にあります。
シリンダーとサスペンションの間はコブシ1個半程度の狭い空間があり、そこから排気管が出ています。
その…排気管を固定する、エンジン側のボルトの雌ねじが…
 な め た …orz
ボルト穴が変になめて、ボルトが素直に入りませんorz
排気管はボルト2個留めで、1個で固定は不可能。
かといって、修復するにもコブシ1個半の空間に工具が入るはずもなく、
正直 「オワタorz」と思いました。
しかし、しかし一途の望みを託して、ねじ切りタップを慎重に差し込みます。
なめているのが入り口付近だけなら、奥の方が無事なら、なんとかなるかも…と!
正直、生きた心地はしませんでした。
切り出し用の油の代わりにグリスを塗ったくったタップを、慎重に指先で回して… 行けそう…
うまくネジに噛みました!ただ、指先の力でタップを回せるはずはありません。
かといってタップハンドルは隙間に入りませんから、急遽、手のひらに乗るほどの小さいプレートに、凹の切り込みを入れた物を作って回します。
それでも指先で回すよりマシな程度の力しかかりませんが、順調に回ってくれて…見事ネジ穴復活!
ボルトが素直に入ってくれた時は、泣きそうになりましたw
これがダメだったらエンジンを降ろさなければなりませんでしたが、何とか回避できましたw
エンジンを下ろす時間も、技量も、(バイク屋さんに頼む)お金もありませんw
本当に助かりましたw
その後、順調に組み上がり、エンジン始動!
やったー!動いたー!排気漏れナシー!音…音前よりウルサイorz
安いマフラーだったので、ちょっと音が…
今後、しばらくは音対策に奔走しそうですorz

整備は楽しいが、ここまでコン詰めた整備は2度としたくない
バイク野郎Aがおすすめする、本日のお買い得商品はこちら!

ポケモンGOが巷で大流行ですが、
出先でTVが…なんて事、ないでしょうかw

Androidだと、TVチューナーが多数販売されていますが
iPhoneは意外と少ないのが現状です。
あったとしても高額モデルばかり…

そんな中!南福岡店ではiPhone用ワンセグチューナー
大特価放出!!2本限定!!
お買得特価\5,999-
なくなり次第しゅーりょーです!
お早めに!

0 件のコメント:

コメントを投稿