Powered By Blogger

2015年6月3日水曜日

たまには、ヤフオク のぞきませんか?

こんにちは!アプ南のバイク野郎Aです。
先週、Facebookでブレーキパッドについて熱く語り、交換実演?をやりました。
パソコン屋なのに(笑)
さて、その交換の折り、発見したいくつかの不具合(TдT)
右フロントフォークからオイル漏れ。orz
フロントタイヤのベアリング摩耗。orz
どちらも故障にランクがあるとするなら特Aクラスの危険度ですorz
自分で修理したいのですが、この辺りの修理・パーツ交換は未だやった事のない未知領域で、サービスマニュアル(整備マニュアル)を見ないとできるモノではありません。
サービスマニュアル…お高いんです。10年前に廃番になったバイクですから新品はまず手に入りません。

中古本でも3万円以上、中にはコピー本なんかが3万~2.5万で取引されてます(TдT)
お小遣い制の私の財布でどうにかなるものでもありません。orz
それじゃ、今まで通り勘を頼りにやればいいじゃん!て、ものでもないんです。
考えてみてください、整備に失敗して時速80㌔~100㌔走行中にフロントタイヤがロックしたら…
最悪、縦に半回転した200㌔以上あるバイクに「ぷちっ」ゲッ!!∑(゚Д゚ノ)ノ
怖くて私は想像できません(笑)
そんな中、まさに本日、お昼休みに何気に、何の期待もせずヤフオクを覗いてみると…

え?まさか?!そんな!こんなお値段でサービスマニュアルが!?
しかも、後期型(私のバイク)に対応した補足マニュアル付きで?!

…ハッと気がついた時には決済完了ボタンを押していました…
予告!南福岡店Facebookにて「素人のタイヤベアリング交換」「素人のフロントフォーク整備」近日公開?イツダヨ…┐(´-`)┌

はい、ただ今アプライド姉妹店、
ゲーム機・ゲームソフト・中古携帯・中古スマホ・トレカ・各種ホビーを取り扱っている
シータショップが!
ただ今シータショップ「2号館」なるものをヤフオクに新設いたしました!

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/ap_auc2008
こちらの2号館はパソコン関連商品中心でご提供いたしております!
お時間がございましたら、あなたのPC・スマホから「ポチっ」と訪れてみてください!
きっと掘り出し物がある!!

0 件のコメント:

コメントを投稿