Powered By Blogger

2015年6月8日月曜日

やっぱり雨でした・・・

おはようございます('-'*)
今日は雨!しかもしっかり降るそうで、おまけに肌寒い!
前回までの晴れ女がウソのようです・・・笑
うっかり窓を開けっ放しで寝てしまったじゃんまるです。
(めっちゃくちゃ風邪ひきそうなんですが、気合いで治します)

ここ最近、何かしらお出かけをする機会が多いんですが、
マイナスイオンの多い所ばっかりでかなり癒されています。
見晴らしのいい所や、夜景のきれいな所、海!
もう語彙力がなさ過ぎて全然伝わらないかと思うんですが、
やっぱり癒しって大事ですよね♪(* ̄ー ̄)v

次は、この前TVの再放送で良さそうな神社を見つけたのでそこに行くのと、
夏休み計画として、鳥取砂丘旅行を計画中です!(ラクダに乗りたいんです!!)

さて、昨日バイク先輩がiPhoneの事を書いてるのを見て、ふと思い出しました。

『私のiPhone、最近ライトニングケーブルとの相性が悪いなぁ(・・;)』って思って。
純正品が断線してしまったので、新しいのを使ってたんですが、
『このアクセサリは使用できません』みたいなメッセージが出てたので
騙し騙し使ってたんですが、とうとう毎度出てくるようになってしまい
ついに昨日、新しく購入しました。
←コレです

どうしてもUSBをかませないといけなかったのが、これはダイレクトにコンセント!
そのままコンセントに挿してもらったらすぐ充電が出来る優れ物!
実はずっとこの手のタイプを探してたんですが、いつの間にいたんだろう…笑

しかも、認証品なのでiOSがアップデートしても大丈夫!
お値段は2,580円(税抜)とちょっと値は張りますが、これでもうイライラして
ケーブルの抜き差しをすることがなくなりました☆(゚∇゚☆)

今は結構お安いものだったり、はたまた100均にもある便利なものですが、
商品によっては、こうやって対応してない場合もあるのでご注意くださいね!
でも、ケーブルって消耗品ですので、使用環境とかと要相談ですね☆

イライラ解消に!?ぜひどうぞ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿