Powered By Blogger

2016年4月18日月曜日

携帯アクセサリー拡充!

おはようございます!アプ南のバイク野郎Aです。 私、もう12年ほど昔になりますが、熊本に住んでおりました。 水前寺にほど近い(かな?)帯山と言う処に8年程。 ご存知の方も多いと思いますが、東バイパスの現熊本店は東区保田窪から移転してきたモノです。 旧熊本店から移転して落ち着いた頃に福岡に転勤になりました。 それからずっと福岡市内の店舗勤務ですが、 「福岡以外に転勤になったらどこがいい?」 と聞かれるなら 「熊本!」と即答できます! 色々な方に大変お世話になった町ですし、大変好きな処です。 江津湖に桜の下で騒ぎました。スミマセン! 路面電車を乗り倒してパーツ屋さん探しまわって、やっと(確か)味噌天神で見つけました。マダアルノカナ? 熊本市内・阿蘇の表通りも裏の抜け道も知ってます。 熊本人が休日に「遊びに行こう」と言ったら目的地は必ず「阿蘇」でした! あぁ、始めて「野イノシシ」と「野シカ」を見たのも阿蘇だった。 そんな熊本が今、大変な事にになっています。 ホントに他人事ではありません。 熊本城の瓦が落ちている映像には涙がでました。 ツーリングでよく通った阿蘇大橋が落ちたのはショックでした。 が、今熊本に入るのは危険ですし 私自身、なにか行動力がある訳でもありません。 悶々としながら、コンビニで募金箱を見る度に小銭を入れる日々を過ごしています。 しかし、心から言いたい「ガンバレ熊本!」 今は小さな事しかできませんが、何かできることから応援したと思っております。 本日のお買得商品はこちら! 南福岡店、携帯アクセサリーコーナー拡充致しました。
福岡市内でも時々、携帯から地震警報が鳴ります。 そのたびに息子が、カエルみたいに伏せて頭を抱えます。 伏せてても、なんでお尻は上がってるのかな? 悶々としながらも、そんな息子の姿に少し癒されています。 ガンバレ熊本!

0 件のコメント:

コメントを投稿