Powered By Blogger

2016年8月3日水曜日

ゲームソフトもアプライド!(シータ)

おはようございます!アプ南のバイク野郎Aです。
私、歳甲斐もなく漫画をよく読みますw
随分前の話ですが、当店のスタッフに「この漫画、面白いよねw」みたいな話を振ったトコロ
「あ、その漫画、(当社グループの)シータが載ってるョw」と返ってきましたw
聞いてみるとズバリそのモノではありませんでしたが、確かに「シータ」の看板デザインに「シータ」を連想させる店名のお店が!
その場は「スゲーな!!」で終わりましたが、この「擬似シータ」、どこの店舗なのか気になります。
そこで、看板(店舗によってデザインがビミョーに違います)と前後に書かれている町並みを参考に、店名を割り出しましたw
答えは、もう4~5年前に西福岡店に統合いたしました福岡の「西新店」でした。
閉店している店舗だったので、照合に苦労しましたw
看板登場シーンの前後に書かれた町並みが、西新店跡地の前の通りとピッタリ合ったのが決め手でしたw

最初に「シータが載ってるョ」と教えてくれたスタッフは、この「シータ西新店」出身ですw
私が特定するまで彼は「西新店」と、気がついていませんでした。
コマに「ありがとうございました~」とセリフがあります。
このセリフ、彼が言っているのかも知れませんw

そしてしばらく個人的に、この話をネタにしていましたが、
先日またこんな情報が…
「あぁ、その漫画の作者、○○(某店スタッフの実家が営むお店)の常連さんだよ」
あら?意外と世間は狭いんですねw
「六次の隔たり」でしたか?「知り合いの知り合いで7人以内に世界中の人と知り合いになれる」と言うの。
私のお気に入りの漫画の作者の方は、3人目でたどり着くことができそうですw
サインくださいw

私もその漫画にチョイ役でいいから「ライダー」として登場したい
バイク野郎Aがオススメする本日のお買い得商品はこちら!!

シータネタだったので、本日はシータ取り扱い商品w

Nintendo3DS パズドラ・神の章 発売中です!!


今なら特典も満載!!
特典付は数に限りがございますので、
お早めに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿